--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月05日 (土) | Edit |
2010年8月30日に右高位精巣摘除術をおこないました。
癌マーカー AFP26.5 HCG<0.1未満
PET CTで後腹膜リンパ節に転移が見つかり
その後病理検査で非セミノーマでステージ2Aが確定し
9月より抗癌剤治療PEB4クールPE1クールを終え
残存腫瘍の摘出を行いました。
結果、摘出物からは癌細胞は存在せず、晴れて経過観察の
身になりました。

長く辛い治療でしたが、この日が来ることを信じ周りの
方に支えてもらいながら乗り越えることができ感謝します。

これからの人生思いっきり楽しむぞ、旨いもん食って
酒も飲んで(まぁ、ほどほどにね)恩返しじゃ。

とりあえず、体調回復まで自宅療養なので、旨いもん
の食いつぶしやぁ。家族の外食機会を増やすかな
火の車にならない程度に!
なんて馬鹿げたことをマジで考えてます。

明日(もう今日か)退院と考えると高揚してまったく
寝られなくなってしまったので深夜の更新となりました。
もう、朝まで起きてようと思っています。
次回更新はいつになるか解りませんが、このブログは
今後も続けようと思っていますので、たまには覗いて
見てください。

ブログで知り合ったたくさんの方、応援をいただき
ありがとうございました。本当に感謝します。

コメント
この記事へのコメント
Nobuさん
退院おめでとうございます!
どんなにかこの日を待ちこがれたことでしょう!
今頃自宅でくつろいでいるのかな?
長く辛い治療、良くがんばりましたね。そして、辛い中、こまめなブログ更新とコメ返し、ありがとうございました。
よほどの精神力と体力がなければできません。
本当にすごいです。
精巣腫瘍「先輩」患者として、Nobuさんを尊敬します。
でも、まだ本調子じゃないんですから、あまり無茶しちゃダメですよ~。
2011/02/05(Sat) 16:25 | URL  | JNR #-[ 編集]
こんばんは
Nobuさん
いよいよ退院ですか。入院生活お疲れさまでしたm(_ _)mゆっくり療養してください。自分は今週5勤+休日出勤残業でした(>_<)明日は、休みをもらったので良かったですが(^_^;)健康保険の傷病手当てを申請すればだいぶもらえますよ(^_^)自分も、入院費用約36万円掛かったところ約29万円支給されて殆ど賄えました。
2011/02/06(Sun) 19:19 | URL  | アキオ #-[ 編集]
アキオさん
週5日+休日出勤ですか?がんばってますね。体調は大丈夫なんですか!?
傷病手当金を請求されたそうですが、高額療養費は請求されましたか?まだなら忘れずに請求しましょうね。
2011/02/06(Sun) 21:02 | URL  | JNR #-[ 編集]
JNRさん
高額療養費とは、税金の申告の事ですか?その手続きはしてないです。ガン保険から入院給付金をもらいましたので(^_^;)
2011/02/06(Sun) 22:31 | URL  | アキオ #-[ 編集]
アキオさん
税金ではありません。
同一月内に、同一の医療機関に支払う医療費の額(保険診療適用分)には、一定の限度額(医科・歯科、入院・外来それぞれ別々)が設定されているのです。
そして、その限度額を超えたとき、超えた分が健康保険から給付(償還払いといいます)される制度が高額療養費なのです。
がん保険から給付金が出ていれば、受けられないかもですが、くわしくは、社会保険事務所か勤務先の人事担当者にご相談ください。
2011/02/06(Sun) 23:40 | URL  | JNR #-[ 編集]
JNRさん
それって、もしかして国民保険で言う高額限度額認定の事では?それなら手続きしましたよ。
2011/02/07(Mon) 00:19 | URL  | アキオ #-[ 編集]
アキオさん
もしかしなくても、それです。手続きしていれば大丈夫です。
2011/02/07(Mon) 06:28 | URL  | JNR #-[ 編集]
JNRさん
この事でしたか。入院の場合手続きすれば限度額のみの請求になりますよ。ちなみに、入院費用約36万円は限度額での金額ですので手続きしてなければ間違いなく40万円オーバーですね(^_^;)
2011/02/07(Mon) 07:07 | URL  | アキオ #-[ 編集]
アキオさん
JNRさん
お金の請求も大事ですね。貰えるのもはしっかり貰わないと。高額医療・傷病手当ともに申請済みです。あと2月は確定申告で医療費控除もあるので手続きをしようと思ってます。あと、オイラは癌保険は加入していなかったのですが生命保険に加入しているのでここから入院費位もどってきそうです。

JNRさん、尊敬なんてとんでもないです。おいらの主治医はちょっと変わった医師でした。病気のとこは、こちらから聞かないと一切話してくれませんでした。(聞けばちゃんと話してくれるけど)が、信頼の厚い医師です。ブラックジョークが好きでいつも笑わせてくれました。つらい時も笑えることが何よりも特効薬だったのでしょうね。
2011/02/07(Mon) 08:10 | URL  | NOBU #-[ 編集]
Nobuさん
自分も今年は確定申告しなければですが、医療費控除は掛かった医療費から生命保険の給付金と更に所得の一割か10万円?を引いた額になりますので生命保険の給付金があると戻ってこない・戻ってきても僅かな金額になる可能性がありますよ(^_^;)
2011/02/07(Mon) 08:26 | URL  | アキオ #-[ 編集]
お久しぶりです。
退院、良かったですね。
おめでとうございます^^
ご家族の皆さんも大喜びですね^^
2011/03/02(Wed) 08:09 | URL  | blue-candle #Knya96cQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

