--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月04日 (金) | Edit |
手足のシビレについて神経内科で検査してもらいました。
手足に電気を流し抹消神経の反応を調べる検査です。
電気マッサージを最強にした位の通電量でかなり
ビリビリしました。あまりやりたくない検査です。

この検査で反射神経と感覚神経を調べた訳ですが、
感覚神経とは、何かに驚いた時に無意識に反応する神経
で一般的に反射(運動)神経より敏感のようです。

私の場合感覚神経が若干鈍いという結果が出て神経
障害有りとなりました。
手足のシビレが神経を麻痺させているが、これといった
特効薬はなく、ビタミン補給で補うしかないようでした。

今のところ、不自由はないのでこれ以上酷くならない
ことを祈りたいです。


明日退院ということで入院仲間と院内のレストランで
コーヒーを飲みながら雑談してきました。以前、入院し
ていた方もたまたま外来で来ていたので入院中の話で盛
り上がりました。
みなさんの早く良くなってほしいものです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
Nobuさん
前の書き込みは、今週夜勤でしたので真夜中に書き込みました(^_^;)神経障害があるのですね。ビタミンの飲み薬もあったと思いますよ。
2011/02/04(Fri) 19:53 | URL  | アキオ #-[ 編集]
アキオさん
こんばんは、おいらも夜勤の経験はありますけど、日勤と違って時間がすぎるのが早く感じました、少人数で結構忙しくやってたものでから。
仕事復帰は2月の後半を予定してますので、それまでゆっくり休養します。
2011/02/04(Fri) 21:06 | URL  | Nobu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

