--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月03日 (木) | Edit |
リンパ節切除の病理検査結果が出ました。
s-003.jpg
摘出した腫瘍(ウ○コ?)

●病理検査結果
No residual cancer

●所見
肉芽組織に囲まれた壊死組織であり、
凝固壊死巣の周囲にはリンパ球、組織球
の浸潤と繊維増生がみられる。
腫瘍組織は明らかでない。
 
がん細胞は死に絶え残存癌として
組織形成されていたようです。
当初、抗がん剤の効かない奇形種ではと
判断しオペに踏み切ったわけですが、安心
しました。

晴れて経過観察の身になりました!(^^)!

抗がん剤の付けでここ最近手足のしびれが
ひどいです。日常生活には影響していませんが、
明日、神経内科で電気を通す検査?をします。


しかし良かった^^退院も2/5に決定したので
残りの入院生活をエンジョイします。
コメント
この記事へのコメント
Nobuさん
腫瘍、やっぱり残骸だったんですね。よかったですね。
5日が退院なら、明日は入院最終日、どうぞ心置きなくエンジョイしてください。
抗がん剤によるシビレは、残念ながら特効薬も、治療法もないのが現状です。でも、日常生活に支障ないのが救いです。私は、いまだにシビレが続いてまして、かなり支障があります。気長にメチコバール飲み続けるしかないですね。

2011/02/03(Thu) 21:36 | URL  | JNR #-[ 編集]
JNRさん
いろいろとありがとうございました、
やっと経過観察の身になりました。再発という危機感もありますが残りの人生、楽しみながら付き合って行きます。シビレですが以前より若干ひどくなったので主治医に相談したところ、神経内科で一度検査することになりました、今以上悪化しないよう注意したいと思います。
2011/02/03(Thu) 22:22 | URL  | 名無し #-[ 編集]
こんばんは
Nobuさん
生きたガン細胞がなかったようで良かったですね(^_^)ゆっくりと傷を癒やしてください。と言ってもあの大きさだと傷消えなさそうですが(^_^;)
2011/02/04(Fri) 03:05 | URL  | アキオ #-[ 編集]
アキオさん
抗がん剤の投与時からいろいろと相談に乗っていただき励まされました、昨年の9月からですものね。時の立つのは早いのもです。アキオさんに追いつけ追い越せで、あとは社会復帰に向け頑張ります。それにしても、ずいぶん深夜の訪問ですね。仕事なか!体に気を付けて頑張ってください。^^
2011/02/04(Fri) 03:59 | URL  | Nobu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

