--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月14日 (日) | Edit |
昨日、白血球が7000まで上がったので外泊できた。

外泊前に担当医からCT検査の結果を聞いた。

後腹膜に転移した腫瘍は約2/3に縮小し、他への転移は

なかった。もう少し小さくなっていることを期待したが

思う様にはならなかった。先生曰はく病理検査では、

発見できなかったが、奇形種の可能性があると言割れた。

また、オペの話もチラつかせていた。(-_-;)


何れにせよ、4~5クールは抗癌剤の投与量を100%にして、

ブレオマイシンは、ガイドラインに準じトータル量を300ml

まで投与する考えであるようだ。その分、検査も詳細になる。

あと2回、副作用も今まで以上に強くでると思うが、気力で

乗切りたい。


今日は家でも一人なので、マスク&ニット帽着用でパチ屋に

顏を出そうと思っています。



2010年11月12日 (金) | Edit |
採血の検査結果

白血球:1800
LDH:156
AFP:4.7

腫瘍マーカーは基準内におさまりました^^

一ヶ月前に測定した時はAFPが25であった

ので改善の兆しが見えてきました。


が、白血球が・・・

今回は白血球の回復状態の確認の為、

グラン注を打ちませんでした。

案の定、
11/9  2100
11/10 2200
11/12 1800
と言う結果になりました。

今日から外泊できると期待していたのにショックです。

治療が遅れない様に今日からグラン注を打ちます。

2010年11月10日 (水) | Edit |
11/8 外泊終わり
11/9 採血 好中球が500以下のため、ブレオマイシンは中止
11/10 採血

こんなかんじでした。

早いもので入院して2ヶ月たった。

やっと、折り返し地点?に来たのだ。

年内の退院を目標に頑張るぞ。

(ガンバレ!カラダ)


昨日同室の患者さんが退院していきました。

釣り好きで楽しい話をたくさん聞きました。

少し淋しい感じですが、快方に向かい何よりです。^^
2010年11月06日 (土) | Edit |
朝6時に起きて病院で採血をした。

結果、白血球は2800だったので

ギリギリラインで外泊許可がでた。!(^^)!

11/8まで自宅療養できます。

早速、家に電話、一分一秒でも

早く迎えに来てチョウダイ。

(待機中に更新です)
2010年11月05日 (金) | Edit |
JNRさんより精巣腫瘍患者友の会「J-TAG」発足の情報を知り

早速、会員手続きをしました。

今回、精巣腫瘍と言う病気を発病し落ち込む時期もありましたが、

たくさんの方のホームページやブログを拝見し、前向きに病気と

戦っている方、そして社会復帰をして昔と変わらず生活している

こと知りました。苦しい治療ではありますが、その先には、今まで

以上の充実した生活があり、大病を乗り越えた人しかわからない

人生観が生まれると思います。

今後、精巣腫瘍患者友の会を根源とし、患者・家族等の励みになる

ことを期待します。

精巣腫瘍患者友の会「J-TAG」公式ページ



2010年11月05日 (金) | Edit |
体調は超良好です。仕事をしていないので

ニートに似た生活をしています。(自宅療養中に付き)

11/2 一時退院
11/3 自宅療養(セガレと野球、ムスメと卓球しました)
11/4 血液検査の為病院へ、問題なため帰宅(白血球4600)
11/5 自宅療養 
こんな感じでした。

11/6病院で血液検査をして問題なければ9日まで外泊できます。



やっぱ、シャバは最高です。食事はうまい。空気はうまい。

くるまも乗り放題、健康なときにやっていたことが新鮮に

感じます。

が、病症中に身、どこかでセーブしている自分が存在します。

早く直して、思いっきり遊ぶぞ!(仕事もね)
2010年11月02日 (火) | Edit |
昨日の採血で白血球が2100まで下がっていた。

よって、グラン注中したら今朝の採血でなんと

25400まで上昇した。恐るべしグラン、主治医も

びっくりしてました。

よって、予定通りブレオの点滴が始まりました。

終了後、一泊ですが外泊許可も貰えましたヽ(^。^)ノ






2010年11月01日 (月) | Edit |
今日は体調も良く食欲も多少出てきました^^

昨日は一切食を受け付けず、配膳カートの音にも

敏感になり、音が聞こえると吐き気をもようす

始末でした(@_@;)。とても病室には居られない

ので避難場所(大広間)に即効です。
101101_0915~01
避難場所1

101101_0916~01
避難場所2

夜も寝付けず、避難場所に行くと同種のオヤジが

いたので、3時ごろまでテレビを見ながら、

野菜作りの話をしていたのだ(年寄か・・・)
2010年10月30日 (土) | Edit |
昨晩は、悪心・吐き気のためなかなか寝付けず

ナウゼリン錠と言う内服薬をもらいました。

多少楽になったのか、いつの間にか就寝してました。

朝の採血結果
白血球;3500
LDH;171

10/22の採血でLDHが473まで上昇していたが、

基準内まで戻りました。



昨晩、会社のパートさん達が見舞いに来てくれました^^

おばさんパワーに圧倒さて一時の楽しい時間を過ごせ

ました。ありがたく思います。

2010年10月29日 (金) | Edit |
一昨日、昨日と吐き気に襲わられベットで

ずっと横になっていた。ブログを更新する

気力もなくほったらかしていました。((+_+))

本日で連続投与は終了です。やっと先が見えて

きたので多少は楽になったが、病院食は食べれない

ので止めました。

【朝】ベーコンエピ(パン)2片
【昼】コンビニ冷そば
【夜】サンドイッチ1片


101029_2029~01
10/27、会社の職場仲間が知恵の輪を持ってきてくれました。

難易度3と言うことでかなり苦戦しましたが、

ナントか解除成功と思いきや今度は合体ができない・・・

暇つぶしには最高のアイテムです^^

2010年10月26日 (火) | Edit |
昨晩から若干気分がすぐれない

早くも抗癌剤の副作用到来か・・・

特に口の中の玉ねぎ臭っぽい違和感が

味覚障害を起こし、吐き気と共に苦痛が

始まる。いつものパターンだ(-_-;)

なぜが、サイダーを飲むと、玉ねぎ臭っぽい

違和感が一時的に解消されるので、早速売店で

買ってきてチビチビやってます。


3クール目より大部屋に移動した。

以前いた766号の窓際、景色は最高です。

上毛三山の赤城山・榛名山・妙義山は見え

おまけに谷川岳に朝間山も一望でします。

今夜は山沿いは雪マークだったので、そろそろ

雪化粧の季節でしょうか。入院した時の残暑が

嘘のようです。



↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
2010年10月25日 (月) | Edit |
AM8時、3クール目の点滴が始まった。

気合を入れて乗切るぞ~と思いきや、

朝食が手違いにより手配されていなかった(-_-;)

まぁ、食欲もあまりなたったので売店で調理パンを

買って済ませました。


写真は生食とシスプラチンの点滴です。

シスプラチンは5時間掛けて点滴、その後エトポシド

を入れます。本日の点滴終了予定は23時頃なのだ((+_+))
101025_1704~01

↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

