--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月22日 (金) | Edit |
白血球が9000まで上昇したため、無事に

外泊許可がもらえました。

と言うことで自宅より更新中です。



以前、リクエストのあった、バッティングゲージの

写真をアップします。
101022_1146~01

101022_1146~03

101022_1147~01
こんな感じです。

横4m・長さ7m・高さ3mです。

これを倍の大きさに広げてバッティング及び

ピッチングの練習をできるようにしたいと

思っています。

完成がいつになるか???ですが、

できたら、再度アップします。

(来春までには完成させたいです)


セガレよ、頑張って練習してくれ!


2010年10月21日 (木) | Edit |
2クール終了まであと3日、と言っても

明日の朝9時で蓄尿が終了すれば10/25まで

外泊できます。

3クールのスタートまで休養ですね。旨いもん

たらふく食うぞ”!



セリーグのクライマックスシリーズ ファイナルステージ

第2戦 18:00プレイボール!(^^)!

以前のブログ書いたヤーさん風のじいさんとテレビを見る約束

したので、これから大広間に出陣です。

↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

2010年10月20日 (水) | Edit |
本日の血液検査は白血球は4500まで上昇していました。

明日、3クール目の抗癌剤投与量を決定する採尿を24時間

行い、明後日は外泊となりました!(^^)!


今日は体調も良く外出できるので昼夕食は外食しま~す。

昼は病院近くの市役所の地下食堂に病院で仲良くなった方と

食べにいってきます。

夜はどうするかな。誰か見舞いにきたら連れ去ってもらうかなぁ~

と思っています。


↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
2010年10月19日 (火) | Edit |
昨晩、病院に帰ってきました。

外泊中は、いろいろとやることがあり、時間が

アッと言う間に過ぎてしまった。病院で憂鬱に

過ごしている時と、時間の流れが違うようだ。


前々がら、作ってやろうと思っていた、バッティングゲージを

コツコツと作り、畑仕事に洗車とハードに体も動かした。

思った以上に体が動いた。体力はまだまだ衰えていないので

一安心した。



たった今、看護師さんが病室にきて本日のブレオは中止が

決定した。早朝に採血した白血球数値が1600のため、

グラン注を打つそうです(トホ!(-_-;))


↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
2010年10月17日 (日) | Edit |
10/15に仮出所(外泊)できました。やっぱ、シャバはいいですね

1クール目より白血球の回復が早く、嬉しいです。


昨日、子供の少年野球秋季大会を観戦してきた。

一ヶ月ぶりに子供たちを見たが、みんなの成長に感激しました。

試合は6-2で負けてしまいましたが、

いい試合でした。次回は勝利してくれると思います。



2010年10月15日 (金) | Edit |
昨日、外泊できるか期待していたのだが、
 白血球:1500
 好中球:30.2%
という結果で×でした(*_*)

よってグラン注、決定です。


昨日、プロ野球クライマックス戦ありましたね。

どうしても見たくて、どうしたら病院でBSテレビが見れるか

考え、病院内を彷徨っていました。

●1FロビーはBS視聴OK、でも夜の視聴はダメ(*_*)

●病室のTVはデジタル放送のみでBSはダメ(*_*)

●7階病棟大広間、BS視聴ダメ(おいらが入院している病棟)

●3階病棟大広間、BS視聴OK(なんで?)


ん、なんで3階が見れて7階が見れないの???

配線ミス、B-CASカードの不具合、アンテナ?

なんて素人考え丸出しで3階と7階をいったり来たり、

TVの裏の覗いたりで不審者丸出しでした。

(出来れば7階で視聴したかったので・・・)


いろいろ調べてたあげく、B-CASカードの種類が違うことを発見(@_@;)

3階と7階のカードを入れ替えたらなんとBS視聴OKで(ヤッッターマン!(^^)!)

7階で無事みることができました。

(3階の方,もうしわけありませんが入れ替えました。見たい方は7階へ(心の声))




18時スタンバイ、大広間で一人で見てると、

中年オヤジが(おいらも中年だけど)

オヤジ 「お、兄ちゃん野球見れるんかい」

おいら 「見れるようにしたんだよ。カード入れ替えしたんです」

オヤジ 「でかしたな。俺、見れんとあきらめておった」

    (同じ考えを持った奴がいた)

オヤジ 「俺は年間50試合以上観戦しに行っているんや」
    
    (なんて、おやじだ(@_@;))

オヤジ 「伝があってよ。ダフ屋からチケットが手に入るんや」

おいら 「凄いですね」(なにもんだ。こいつ)

オヤジ 「兄ちゃん気に入った。今度一緒にいくか?
     おれは、その業界に顔がきくけん。チケット取るで」

おいら、恐る恐る、「その業界って?」

オヤジ 「これや」(肩に大きな紋々(刺青))

おいら 「あぁ~~、凄いですね(-_-;))



なんて卑猥ない会話で野球観戦はどこへ・・・

といった感じでしたが、まあ、楽しくみることができました。

回りを見ると観客も増えていました^^

21時30分試合終了後。(ロッテ 3-1 SB)

オヤジ「明日も18時集合やな」

おいら「はい・・・^^外泊できればいないよ」

オヤジ「おぉ、そうか。外泊できるとええな!」



↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

2010年10月12日 (火) | Edit |
2クール2回目のブレオマイシンを投与した。

体調も良く余裕をくれていたら投与終了して2時間

位に吐き気と頭痛がおそってきた(-_-;)




昨日は体調がよく、なんでも食えると思い

食べるラー油をリクエストしていた。
(入院前はあらゆるものにラー油をかけて食してしたので)

この状態じゃ、日の目を見るのはしばらく先になりそう


101012_1930~01


↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
2010年10月11日 (月) | Edit |
食欲不振


口内異常(常に変な味がする)


胸のムカツキで


ほとんど寝つけなかった。


昨日の朝から食事らしものを食っていない。


が、、、午後になって嘘のように胸のムカツキがなくなった。


ここぞと思い、外出許可がもらえたので東竜の肉みそラーメン

を食ってきた。しかし、味覚障害は直っておらず、味が

感じられなかった(-_-;)

↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
2010年10月10日 (日) | Edit |
10月10日といえば全国的に運動会の日でしょうか。

入院して一か月、体力が落ちない様に、病院内ではなるべく

階段を利用していますが、点滴君がくっ付いているとそれも

出来ないのでブルーになります。


10月10日はいろんな記念日があるんだね。
暇なので調べてみました。

・目の愛護デー
・冷凍めんの日(れい(0)とう(10)の語呂合せ)
・銭湯の日(せんとお(千十=1010)の語呂合せ)
・totoの日(サッカーくじ)
・転倒防止の日(てん(ten)とう(10)の語呂合せ)
・トマトの日(ト(10)マト(10)の語呂合せ)

まだまだ有るみたいだけど、かなり苦しい奴が

○お好み焼の日
(お好み焼を焼く音「ジュー(10)ジュー(10)」の語呂合せ)

ん~~どうでしょ!自治体の悪あがきで少しでも売り上げを、

あわよくば、全国的にお好み焼きを食べる日にしたいのでしょうが

関東人のおいらとしてはありえませんです。



今日は中学時代の友人が見舞いに来てくれた。

バッカ話に花が咲き、かなり盛り上がりました。

アリガタヤ、アリガタヤ!(^^)!


↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

2010年10月09日 (土) | Edit |
抗癌剤の5日間連続投与も終わり気分が楽になった。

点滴のラインも昨晩取れたのだ。

よって、5日ぶりに入浴タイムにあいなりました!(^^)!

ん~~気分爽快、さっぱりしました。


が、ガ~ン 入浴後再び点滴ラインを接続、

9時~18時までの水分点滴を行うことに・・・

体の中の老廃物を出すことと、食事が思うように

取れないので、栄養補給のようです。

初めから決まっていたこととは言え

点滴に繋がれるのは嫌ですな、

犬が首輪に繋がれる気持ちが少し解ったような・・・



↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村




2010年10月09日 (土) | Edit |
昨日は朝から体調不良で更新できませんでした。

パソコンに向かう気力がなく、一日中ベットの上で

横になっていた。吐き気と脱力感で思考回路が零(-_-;)

ベットとトイレの往復で一日が終わってしまいました。

唯一救いだったのだが、寝ても寝ても睡魔が襲って

来ることでした。一瞬でも苦しさを忘れることができた。


今朝はスッキリ、目覚めることできた。

あぁ~、ホットコーヒーがうまい^^


↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
2010年10月07日 (木) | Edit |
朝、胸のムカツキで目が覚める。

ついに、辛い吐き気の副作用がやってきた。

朝食はある程度食べれたが、昼食・夕食はダメ(-_-;)

頑張ってバナナのみ食べた。

今日、採血を行った。異常はなかった。



2日間ほど便秘気味で、前日には下剤も貰っていたの

だけど、お腹の調子が悪い。抗がん剤の副作用か、

それとも入院していることによる運動不足が原因か。

今日も寝る前に下剤を服用するが、明日便通がなければ

強制退場かな?(浣腸)




s-101007.jpg
会社の友人が見舞いに来てくれた^^

「ポテチの手」とやら、怪しいのもをお土産に・・・

手が汚れないように「ポテチの手」で掴むのもらしい。

強く掴んでもポテチが割れないクラッチ付きの優れのも

らしい。体調のいい時に試してみます。



↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
2010年10月06日 (水) | Edit |
昨晩、上司が見舞いに来てくれた。

フコイダン・アガリスクを手土産に!

ネット等で代替療法なるものを知り興味があった。

健康食品関連企業に勤めていることもあり

お願いしていたのだ。

今は藁にも縋りたい気持ちなので、担当医に

了解をもらい試してみます。

101006_1736~01




昨日・今日と異常に眠い。夜はぐっすり寝ているのだが・・・

これも副作用なのか?単に寝すぎで脳がボケているのか?

看護師に聞いたら「副作用で眠くなるとはあまり聞いたこと

がない」と、こりゃ~後者だね。このままじゃおバカになる、

何か、病院でできることをみつけねば・・・



昼食はお蕎麦でした。完食です。
101006_1204~01


↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
2010年10月05日 (火) | Edit |
昨日、点滴開始時間が遅かったのでAM2時過ぎまで

点滴に繋がれていた。おまけで寝不足と言いたいが、

看護婦さんが7時頃まで寝かせてくれた。

いつもの朝の検温は6時頃なのに(対して変わんねぇか)

起きた早々、検温、血圧、体重の測定。

そして今日は点滴が8時開始の0時終了予定なのだ…


昨日、会社の友人がDVDをたんまり持って見舞いに来てくれた。

(汚れた英雄・ナウシカ・ビーバップハイスクール・巨人の星・

僕の彼女はサイボーグ・幸せの黄色いハンカチ・ルパン三世・

バッテリー・戦国自衛隊・やりすぎコウジ、その他ジャンル問わず20本

・おまけにAV4本)こんなに見れっかと思ったが、

あと数か月は入院生活なので制覇できるでしょう。

AVは見れる元気があるかな~と思いながらもながらも

せっかくのご厚意を無に出来ないのでとりあえず預かって

おきました。



本日の投与薬はPEB(シスプラチン、エトポシド、ブレオマイシン)

ですが、今のところ体調は問題なしです、

明日辺りから吐き気がきそうな予感はしますが…


今日の昼食はカレーでした。完食(病院のわりにはおいしく頂けました^^)
101005.jpg


↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

2010年10月04日 (月) | Edit |
外泊が終わり2クール目スタートです。

外泊中は、会社挨拶、知人との食事、

少年野球父親懇親会(ただの飲み会)などに

参加してしまい、思った以上にいろいろと出かけて

しまった(医師から外出は控えるようにいわれていたが・・・)

まぁ、体調もまったく問題なく、リフレッシュできたので良し

と言うことで自己満足です。回りはかなり心配していたが・・・


今日から2クール目、心新たに頑張るぞ!


↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


