--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月01日 (金) | Edit |
血液検査の結果も正常化しつつあるので、

2クール目は予定通り10/4から開始できそうだ^^

1クールの副作用は、
 ・顔のクムミ
 ・吐き気
 ・脱毛
 ・口内炎
 ・骨髄抑制
であった。

一番つらかったのはナント言っても吐き気!

食事が喉を通らず体力が衰退するという、悪循環

となってしまったのでサッパリ系の食べ物を買い

出しして2クール目に突入したいと思う。



ヤッホー!(^^)!、20日振りに外出許可が出たので、

しっかり体力を付け、リフレッシュして2クール目に入るぞ

1クール目の治療イベント


↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
[READ MORE...]
2010年09月30日 (木) | Edit |
きのうは、微熱が続きブログを更新する気力

がありませんでした。

今日も朝の検温で37.1℃あっただ、大分楽になった。

4日連続で白血球を増やす薬を投与したので、

この副作用と思われるのだ。

白血球
 9/29 1600

 9/30 2900

ピークは去ったようなのだ。


明日基準内に入れば「外泊OK」と

淡い期待もあるが、どうなることやら・・・



今日は2クール目準備のため採尿をするよう

看護師に言われた。トイレの横にゲージ付き

ポり袋を設置して、24時間これに排尿を集める。

腎臓機能の検査らしい。



2010年09月28日 (火) | Edit |
また数値が下がった(-_-;)

9/27 白血球:2000

9/28 白血球:1700

数値が低いということで白血球の注射をした。

予定していた、ブレオマイシンの3回目を中止することが正式に決まった。

うれしいのかうれしくないのか微妙な気分だ。


5ミリほど伸ばしていたヒゲが引っ張ると抜けるようになっていた。

髪の毛の次はヒゲだ。アソコの毛も抜け始めた。

↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

2010年09月27日 (月) | Edit |
今日も白血球を上げる注射をした。

明日1クール最後の点滴予定だが、

上昇しなければ無にするようです。

そう言うことで今日も病室に缶詰

状態でした。


抜け毛がひどいので床屋を予定していたが

外来患者が多い場所に行くのは禁止・・・

ということで、看護婦さんに無理を

いって剃毛用のバリカンで病室でカットし

ました。後ができないため、看護具さんに

お手伝いして頂きました^^

s-3.jpg
人生初のスキンヘッドです。((+_+))


↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
2010年09月26日 (日) | Edit |
朝いきなりK医師が病室に入ってきて、

「今日、注射打つからね」と一言。

(はぁー)

「白血球の値が下がったままもどってこないから」

通常ならそろそろ上がってくる時期らしい。

白血球以外に血小板・ヘモグロビン・赤血球も下がって

いるのでやりましょうと・・・

と言うことで、グランシリンジ注を打ちました。

皮下注射の為、結構痛かったです。

それがら本日は面会謝絶だそうです(-_-;)
(感染予防で。。。)



体調は問題なし、お昼にカップラーメンを

いただきました。




↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



2010年09月25日 (土) | Edit |

 




つ い に、



恐れていた副作用が・・・(*_*)



朝は全く問題なかったのに、



昼食後、



何気なく、



頭を触り、



手のひらを見ると、



ガ~~ン(*_*)






な、なんじゃこりゃ~







引張ってみると、



簡単に抜ける。



髪の毛が・・・


あぁ~~(思わず溜息)



覚悟はしていたが、実際に起こるとショックである。



明日あたり散髪した方がいいのかな



↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村





2010年09月25日 (土) | Edit |
朝から絶好調です。

天気も良いし外出して~~よ

もう、10日以上そとに出ていません(*_*)

朝食 パン3個 ウインナー等でした。 完食
100925_0743~01


【こんなニュースを発見】
ハムスターを電子レンジに入れて死亡させた男(29)が、懲役9週間の判決を受けた。男はメスのハムスターに”スージー”という名を付け、法廷では「今までで最高のハムスターだった」と証言している。

ハムスターを電子レンジに入れて死亡させた失業中の男(29)の裁判が行われた。男は今年2月に、飼っていたハムスターを電子レンジに入れて加熱した。男は当時酔っ払っていたというが、行為を認め、法廷では「彼女を殺すつもりは無かったんです。スージーという名前で、今まで飼ったハムスターの中でも最高のハムスターでした。」と証言した。法廷から手錠をかけて連れて行かれる時、男は気落ちした様子で首を左右に振っていたという。

「殺すつもりは無かったにせよ、ハムスターに苦痛を与えて死に至らしめた」とし、男は懲役9週間の判決を受けた。また、男は5年間に渡りペットを飼うことを禁止された。

スージーが、かわいそ過ぎる。

↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


2010年09月24日 (金) | Edit |
白血球の値が下がってきた。

9/21 3600
9/23 2300
9/24 2200

夕方、個室隔離された。(-_-;)

4人部屋で仲良しになった爺さんともお別れとなった。
(ちょっとである)


現在はマスクの着用・手洗い・うがいを徹底くださいとのこと。

骨髄抑制の副作用は体感しづらいため非常に恐い。


↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



2010年09月23日 (木) | Edit |
今日は朝から、  、雷も響いています。

体調はバッチリです。

昨晩は寝つけずに朝方までDSのドラクエ4をやっていました。

(やっと天空に突入できた!)


こんな記事を発見しました。
どちらの鼻の穴で呼吸するかで気分も変わる!? 鼻呼吸って実はスゴい! 
「右の鼻から吸うと左脳(交感神経)を刺激します。
元気がないときは右の鼻からの呼吸で身体に活力がみ
なぎると言われます。

左の鼻から吸うと右脳(副交感神経)を刺激します。
興奮しておちつかない時には左の鼻からの呼吸で心が
穏やかに落ち着く事が出来ると言われます」

ウソか、ホントか?
意識して呼吸してみます^^

↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村




2010年09月22日 (水) | Edit |
今日の治療予定は何もありません。

うっとしい点滴からも解放された^^

入浴許可も貰えたので朝風呂に入り

気分もリフレッシュしました。


今日は体調も良いので、気分転換に

病院近くのラーメン屋まで外出したく

K医師にお願いしたところ、あっさり却下!

白血球の値が3400まで下がっているのでダメでした。

「東竜]のラーメンが食いたかったヨ。


ネットで検索したら写真があったので貼り付けます。

住所:群馬県高崎市通町70
TEL:027-325-2879
営業時間:11:00~19:00(土・日・祝~20:00)
s-201002231937542b9[1]

おすすめの肉みそラーメン
s-20100223194151c5b[1]
学生時代には、学割が有るため部活帰りに足を運んでいましたが
かれこれ、10年以上いっていません。
入院中に必ず行こうと心に決めた!

↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


2010年09月21日 (火) | Edit |
2日前からごはんの匂いに吐き気をもようすようになり、

朝はパン、昼・夕はうどんに変更してもらいました。



本日の抗癌剤(ブレオマイシン)投与しました。

体調は良好です。

差し入れのちらし寿司も夕食も完食できました。

明日から点滴生活からもしばらく解放されそうです。
(体調を崩さなければ…)



100921_1645~02
我がセガレ、小4KAZUです。

運動会の振替休日で爺婆と見舞いに来ました。


↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


2010年09月21日 (火) | Edit |
お久しぶりの更新です。

特別、理由があったわけでなく

単に気力がなかっただけでした。


体調は徐々に良くなってきてはいますが、

吐き気は相変わらずです。


これで5クールまでやることになったら

俺はどうなるんだ・・・。


9/18~9/20は水分補給の点滴のみで

抗癌剤の投与はなしでした。


↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


 
2010年09月17日 (金) | Edit |
今日で抗癌剤投与の連続5日間が終了する。

明日は水分補給の点滴のみ?

そう考えると気分は多少は楽になるが、

1クール終了までは長い。

この先どんな副作用になやまされるのかなぁ。



今日は朝から吐き気がすごく

朝食・昼食は全く食えんかった。

調子よさそうな時に口に入れてみるが、

吐き気がくるためダメでした。

吐き気止めを投与してもらい幾らかよくなりました。

また看護婦さんが気を使ってくれ、夕食から化学療法食に…
(なんだそれ!)


さっぱり系の食事だそうです。

夕食:巻き寿司
100917_1809~01
完食できなかったが、8分目位は食えた。


↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
2010年09月16日 (木) | Edit |
朝から吐き気が強く、便秘のため体調は最悪(-_-;)

朝食後座薬をいれ、少し楽になった。

昼食 お肉・サラダ
100916_hiru.jpg

夕食 マーボー豆腐
100916_yoru.jpg


朝食・昼食は全く食えんかった。

夕食前に吐き気止めをt注射してもらった

効果があったのか、夕食は完食できた。


↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



2010年09月16日 (木) | Edit |
抗がん剤投与3日目にしてじわりじわりと

影響がでてきた。


気が向いたら病院食をアップしていこうと思う。

昨日の夕飯は食欲がないといった感じだったけども、

なんとか全部食べきった。

3日目夜 シャケのムニエル?
100915_yoru.jpg


↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
2010年09月15日 (水) | Edit |
副作用なのか入院して、体重が1㎏増となった。(-_-;)

普通減るだろうと思っていたが、便が出ない。

9/13に1クール目がスタートして今日まで便通なしなのだ

それに加え、顔のムクミが出てきた。

が、体調は至って万全!食欲もあるし、

何処まで体重増となるか不安である。



入院は暇である。毎日点滴をしているため病院内の

歩行調査(ただの散歩)をしているのだが、点滴用

輸液ポンプのバッテーリーの調子が悪く、10分程度で

警告音を発してOFFってしまう。

何とかしてれ~と看護婦さんに頼み

交換してもらいました。

ヤッホー!(^^)!


↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村






2010年09月14日 (火) | Edit |
1日目は無事、副作用も出ずに終わり、2日目です。

2~3日目にかけていきなり副作用が”ドカッ”

くるという話なので、明日辺りから来るのかなぁ…

覚悟しなければ



同じ病気を持つ方の日記を読み、症状だったり、きつさだっ

たり、闘っている方の前向きな考えを自分に植え込んで治療

に向かおうと思う。何もしらずに、薬を投与され、自分に

どんな症状がおこるか分からないより少しでも理解し、覚悟し、

治療に臨みたい所存なのだ。


↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村




