--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月28日 (火) | Edit |
昨日外泊からもどりました。

白血球が14まで下がりグランを注射しました。

今朝の採血で26まで上がりましたが、

血小板の戻りが悪いため退院は12/30に

なりそうです。なんとか年内に出来そうなので

良かったです。

後腹膜廓清手術の予定が変更になりました。

1/12にCTを撮った結果次第ですが、

一応、1/26になりました。空きができたため

一週間早まりました。どうせやるなら早く

やった方がいいのでOKしました。

2010年12月24日 (金) | Edit |
昨日の採血で白血球が19→103に上昇されたので

外泊ができました。

と言うことで子供の少年野球のお手伝いに参加!

午前中は深夜から降った雨の影響でグランドコンディション

が悪く、午後からの練習になりました。

冬練習のため体力作りの柔軟や走り込みがメインの練習

でした。オイラも子供たちの練習に参加しましたが、

少し動いただけで息が上がる始末、体力の衰えを

感じました。(-_-;)



今は病院で更新中です。

今日も血液検査結果次第で外泊ができます。

白血球ちゃん、頑張って!
2010年12月22日 (水) | Edit |
今朝、外泊から戻りました。

早速採血をした結果、

白血球:1900
好中球:61.2

と言うことで、今日からしばらく入院生活です。

主治医から血液の上昇が見られれば退院OKの

話がありました。!(^^)!

合わせて今後の予定ですが年明けの

1/12 CT検査

腫瘍の状態により、
1/20 自己血採取(400ml )
1/27 自己血採取(400ml )
1/31 再入院
2/2  後腹膜廓清手術

となりました。できればOPは避けたいですが、

ここまでくれば覚悟はできています。

セカンドピニオンも考えましたが、

執刀医は経験が豊富のようですので

任せたいと思います。

体力を付けて頑張るぞ!

2010年12月19日 (日) | Edit |
今日の点滴ですべての点滴が終了です。(たぶん)

長かった。この点滴地獄は経験しないと

解らないと思います。とにかく憂鬱で

一日が長~い(-_-;)

二度と経験したくありません。

12190001.jpg
と言う訳で最後と思われる点滴君を記念撮影

もうすぐ終了するので外泊してきます!(^^)!
2010年12月17日 (金) | Edit |
院内でクリスマスコンサートがありました。

病院ホールにてピアノ・フルートの演奏
s-102 (1)

s-102 (2)

s-103.jpg

病棟にて看護学生のハンドベル・キャンドルサービス
s-120.jpg

s-113.jpg

s-117.jpg

最後の抗癌剤投与の日がコンサートでした。
吐き気を我慢しながらでしたが、それなりに
楽しめました。^^
2010年12月15日 (水) | Edit |
5クール目のスタートが一週間遅れ、体調が

充分に回復できたのでしょうか、まだ吐き気

等に悩むことはありません。食欲もあり何でも

食べられます。今日昼は院内レストランで

カツカレーを完食しました。(旨かった!)

このまま、乗り切れればいいのですが・・・


2010年12月14日 (火) | Edit |
いやな副作用が出てしまいました。

手足に痺れを感じ、手の爪が紫色に変色し始めました。

まさしく抗癌剤の副作用のようです。

爪の変色は時間が立てば直るようですが、

痺れはなかなか治らないようです。

今日からメチコバール錠を食後に服用する

ことになりました。

メチコバール錠(ビタミンB12)は障害を受けた

末梢神経の修復を促進させる効果があるので,しびれ,

痛み,筋力の低下などの末梢神経障害を改善してくれる

様です。効果に期待したいです。

2010年12月13日 (月) | Edit |
超久々の更新になりました。

と言うのは、5クール目開始が一週間伸びました。

原因は白血球の回復待ち!

4クールもやると回復力も低下し、思うように

白血球諸々の数値が戻ってきませんでした(-_-;)

先生曰はく珍しいことではないようです。

なので先週は通院をしながら血液の状態を確認

していたので思いっきりリフレッシュできました。^^

旨いものもタラフク食べ、体重が3kg増に・・・

忘年会等もありお酒の飲み、朝帰りをする始末に、

やることすべて健常者であり、廻りの人がかなり

心配していましたが、体調は全く問題なしでした。

が、気になることが、

それは、右手の親指と中指にシビレを感じるように

なりました。ぶつけたり、挟んだりした記憶はないのに

爪の部分が紫がかった様になっています。

主治医に話ましたが、末梢神経に異常がでた可能性も

あるらしく心肺です。

様子を見ながらの5クール目突入となりそうです。


